最新情報

最強の毛生え薬?プロペシア

最近、美容や健康に関するサイトを3サイトほど立ち上げました。中でも一番力を入れているのが「はげ・薄毛」に関するサイトです。

「はげ・薄毛」について調べるていくとプロペシアという飲む育毛剤にいきついたので、プロペシアについて備忘録しておこうと思います。

プロペシアは最強の飲む育毛剤といわれていて、この薬を服用することで多くの薄毛・抜け毛が改善することが多くの臨床試験からわかってきています。ですが、周りを見渡してみると、このような効果的な治療薬があるにもかかわらず、薄毛の方を見受けることができます。

これには2つの理由があげられそうです。
①そもそも「プロペシア」の存在を知らない場合。
②プロペシアの存在は知っていても、複数の理由から服用を踏み切れない場合。

①については、このブログを読んでいただいた時点でクリアされたので
②について理由を詳しく解説していきます。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:アフィリエイト

賢威6.1テンプレート用装飾タグ一覧

約1年3ヶ月ぶりの記事更新です・・・・・・。
この記事は賢威6.1テンプレート用の装飾タグ一覧をまとめておきます。

「賢威」とは内部SEO対策済みテンプレートのことで、アフィリエイトをしている人ならほとんどの人が聞いたことがあると思います。

このテンプレートには元々便利な装飾タグがついているのですが、うまくまとめてくれているサイトを発見することが出来なかったので、自分用と言うことで下記にまとめておきます。
「賢威」って何?って方には全く意味の無い記事ですのであしからず。ちなみに当サイトも「賢威」のテンプレートでHPを作成しています。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年5月13日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:賢威

手紙と似顔絵

手紙と似顔絵またチビ達にプレゼントをもらったのでUPしました。

上は5歳の男の子の手紙
「ぱぱあしたわすき。もひとつあるよ。ぱぱだっこしてくれてありがとう」

明日限定??Σ( ̄ε ̄;|||・・・

下は3歳になる女の子がTETSUの似顔絵を描いてくれました。
ほとんど赤い丸しか見えませんが、よーーーくみると、うっすら顔のパーツらしきものが確認できます。

タグ

2013年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:子育て奮闘記

「Yet Another Related Posts Plugin」(YARPP)をカスタマイズ

カスタマイズ以前紹介した関連記事をサムネイル付で表示してくれるプラグイン、「Yet Another Related Posts Plugin」

そのままでも、問題なく使えるのですがサイトとの横幅が合わなかったり、サムネイルが切り取りではなく、縮小され変な感じなってしまっていたので思い切ってカスタマイズすることにしました。

「Yet Another Related Posts Plugin」については関連記事をサムネイル付で表示してくれるプラグイン「Yet Another Related Posts Plugin」(YARPP)を導入をご確認ください。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:WordPress

プラグイン「Auto Post Thumbnail」でアイキャッチを自動作成

アイキャッチを自動で作成このプラグインは投稿記事にアップされている最初の画像から自動でアイキャッチを作成してくれるプラグインです。

画像を頻繁に使用される方や、今までアイキャッチを使っていなかったけどやっぱりアイキャッチを使いたーーーい。なんて人にとっても便利なプラグインです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月12日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:WordPress

関連記事をサムネイル付で表示してくれるプラグイン「Yet Another Related Posts Plugin」(YARPP)を導入

関連記事サムネイル表示WordPressには本当に便利なプラグインがたくさんありますね。

PHP知識がへっぽこのTETSUにとっては本当に助かります。

開発者様には感謝感謝です。

今回はそんな便利なプラグインの一つ。投稿記事や固定ページに関連記事をサムネイル付で表示してくれるプラグインの「Yet Another Related Posts Plugin」のご紹介です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:WordPress

30歳の誕生日プレゼントに描いてもらった絵

4歳男の子の絵3歳女の子の絵
最近TETSUは20代にお別れを告げ、ついに30歳になってしまいました。

誕生日プレゼントということで、おチビ二人がTETSUの似顔絵を描いてくれました。

おチビからのプレゼントはやっぱりうれしいものですね。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

上の絵が4歳男の子
下の絵が3歳女の子の絵です。

タグ

2012年12月24日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:子育て奮闘記

ATCのクリスマスツリーを見にいきました

ATC(アジア太平洋トレードセンター)のクリスマスツリーみなさんメリークリスマス!!

今年も毎年恒例のATCのクリスマスツリーを見に行きました。
なかなか綺麗でしたよ。(チビ達も大喜び)

写真はスマートフォンでとったピンボケ写真(お許しください)

12/25(火)までですので、見に行かれる方はお早めに

ATC Xmas 2012~Peaceful Smile with You~
ATCの海辺のステージに巨大イルミネーションが登場しました。期間中、15分ごとに音楽に合わせて多彩に変化するイルミネーションをご覧いただけます。また、昼間でも写真スポットとして楽しんでいただける、トリックアートも出現!

タグ

2012年12月23日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:子育て奮闘記

「記事が属しているカテゴリー名の表示」と「カテゴリーに属する記事一覧を表示」させるPHPコード

before-after
このサイト、「へっぽこアフィリエイターの子育てブログ」は本当に統一性のないブログです・・・
「WordPress」「アフィリエイト」「子育て」・・・・

アフィリエイト目的で訪問されたユーザーが子育てのカテゴリーに興味を持つでしょうか・・・・?
当たり前ですが、興味はもちませんよね。

今までサイドバーの上部に「最近の投稿」を表示させていたのですが、関連性のない記事が乱立してしまっていたので、せめてカテゴリー内の記事一覧でも表示しておこうと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月22日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:WordPress

上の男の子からお手紙をもらいました

パパへの手紙TETSUが仕事から帰ると上の男の子(4歳)が「パパにこれあげる」といい手紙をくれました。

この前はサンタさん宛ての手紙でしたが、今回はパパ宛にお手紙を書いてくれましたようです。

なんていい子なんだ。
(TωT)ウルウル

はい、親バカです。

タグ

2012年12月21日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:子育て奮闘記

このページの先頭へ